2012夏の上映告知その2 映画太郎vol.2とNONFIX

こんにちわ。

暑いですね。

撮影続きでもうすでに肌がボロボロです。

数年前までは日焼けなんて気にしなかったのに…

もうお肌が追いつきません。

体もお肌もケアをしていかなきゃいけない年頃になってきました。

岩永です(ひろしです)。

 

 

最近は告知ばかりで恐縮ですが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

ただいまシネマート六本木にて絶賛開催中の「映画太郎vol.2」Fプログラムにて監督作品「untitled」が上映されます。

当日告知で恐縮ですが本日(7/21)16:45〜と7/24(火)16:45〜の2回上映があります。劇場でこの作品を観ることができるのはこれで最後かもしれません。音楽は使わず、セリフもほとんどないといっていい作品ですが、音が重要な役割を担っている作品でもあり、是非とも劇場で体験してみて欲しい作品となっています。今日はあいにくの天気ですが、お時間ございましたら是非ご来場くださいませ。

そして現在仕上げの真最中、今泉力哉監督最新作「ターポリン(仮)」も映画太郎vol.2にて上映されます。僕は撮影で参加させていただいております。約28分ワンカットに挑戦した作品で、大森靖子さんの歌声がまるまるおさめられていたり、こちらも是非劇場で体験していただきたい作品となっております。ぼくもいまからこの28分を劇場で体感するのが楽しみです。こちらはJプログラムでの上映で7/22(日)19:45〜と7/26(木)14:00〜の二回上映となっております。こちらも是非ご来場くださいませ。

そしてもうひとつ。

こちらは初地上波テレビ番組情報です。

7月26日(木) 02:10~03:10放送

(2012年7月25日(水) 26:10~27:10放送)

フジテレビNONFIX「フィルムがなくなる!デジタルが変える映画のミライ!」

にてインタビューを受けていたり、撮影をしていたりします。

映画の制作から配給まで、フィルムからデジタルに変わるということはどういうことなのか。近年業界ではなにかと話題にあがる「映画のデジタル化」について、なにかとお世話になっている村上賢司監督が様々な業界著名人にインタビューをして、掘り下げています。

こちらも是非ご覧ください。

 

今年の夏も厳しい暑さになりそうですが、がんばっていきまっしょい!