5Dmark3使ってみてる。その3

こんにちわ。

ナイターの撮影について書く前に、実際の現場で出たノイズが一番わかりやすいので載せておこうと思う。

コチラ

寄り画しかお見せできないのだが、どうだろうか。中間調~ハイまでとは言い過ぎたので訂正します。ごめんなさい。が、暗部から中間調にかけてはノイズがのっているようにみえる。条件的にのりやすい状況だったのかもしれないが、それにしても、これをみてしまうと恐ろしくてD+は使えない。

 

とかなんとかやっているうちにC500だったりEOS-1DCだったりの噂がちらほら。発売日はいつですかねー。SONYのFS700とEOS-1DCあたりが個人持ちとしては現実的なのかしら(にしても高いけど)。表現の幅という意味ではFS700かなぁ。FS700のスチール機能はRAWで撮れるのかな、無理だろな。いっそD800とFS700の組み合わせもいいのかも!

 

ほんとに今年のNABはうひょひょな展開になりそうですねー!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Tam Struck (水曜日, 01 2月 2017 15:41)


    Thanks on your marvelous posting! I certainly enjoyed reading it, you happen to be a great author. I will be sure to bookmark your blog and will eventually come back in the future. I want to encourage you to ultimately continue your great work, have a nice evening!

  • #2

    Woodrow Kriner (金曜日, 03 2月 2017 10:03)


    Wonderful article! We are linking to this great content on our website. Keep up the great writing.