DRAGON、飼いはじめました。

こんにちわ。

ひょんなことから、縁がつながって、最近DRAGONを飼いはじめました。

DRAGONといってもコイツ↓

カメラです。

かれこれ2年近く愛機として使ってきたRED ONE MXの後継機のさらに後継機。

小さくなって、軽くなって、6Kという高解像度で収録できて、ハイスピードも撮れて、ダイナミックレンジも広くなって…

と良いとこずくめの、わりと最先端なハイスペックちゃん。

ですが、やはりDRAGONってだけあって、乗りこなすのは、なかなかこつが要りそうです。

そのへんも、徐々にお互いの理解を深めながら、じっくり、一緒に良い画を生み出していけたらな、と思っています。

ひとまず、REDONEではとてもじゃないけどできなかった、お散歩から、はじめてみてます。

皆様、我が家のDRAGONちゃん、お見知りおきのほど、何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m



DRAGONちゃんの特徴

REDCODE RAW収録

1-100 fps 6K  

1-120 fps 5K, 4.5K 
1-150 fps 4K  

1-200 fps 3K 
1-300 fps 2K

DYANAMIC RANGE 16.5+STOP

REDONEに比べるとだいぶ小さくて軽い

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    raitanku (木曜日, 06 11月 2014 11:05)

    な、な、なんですと〜〜っ!(笑) パねぇ!岩ちゃん!

  • #2

    raitank (木曜日, 06 11月 2014 11:06)

    や、やべぇ。あんまし慌て過ぎて、自分の名前、間違えちゃったよ(汗)。スペル直しといて!すまん!

  • #3

    sizka (木曜日, 06 11月 2014 20:18)

    ご無沙汰してます!
    前からSCARLET DRAGON導入はなんとなく考えていたんですが、BT価格で手に入れられるチャンスがあったのでいっちゃいました!笑
    いやぁ、さすがにやらかした感が否めないですが…(^~^;)

    あと名前のスペルですが、直し方がわかりません…すみません!

  • #4

    Katie Zipp (水曜日, 01 2月 2017 08:30)


    Wow that was odd. I just wrote an extremely long comment but after I clicked submit my comment didn't show up. Grrrr... well I'm not writing all that over again. Anyways, just wanted to say great blog!

  • #5

    Latoyia Didonato (木曜日, 02 2月 2017 00:30)


    I will right away clutch your rss feed as I can not in finding your email subscription link or e-newsletter service. Do you've any? Please allow me realize so that I may just subscribe. Thanks.