DRAGONとハイキングしてきました。"OKUTAMA Oct.2014” Hiking with DRAGON

こんにちわ。


すこしずつなれてきた我が家のDRAGONちゃん。

先日、一緒に奥多摩へハイキングに行ってきました。

そもそもハイキングとか登山とかそういった類いのものは、まったくといっていいほど経験ないので、臆病な自分は内心ドキドキでしたが、仕事柄それっぽい装備もあるし、行ってみっか、と。


装備としては、こんな感じ。

冷静になってみると、ちょっと無茶ですよね。

絵に描き忘れてるけど10-20mmとマイクも持って行った。

ハイキング初心者には重かった…

寝坊しちゃって、日暮れまであまり時間もなく、面倒くさがりなのもあって、結局三脚使わなかったし。


ただ、ちゃんと撮るとなると、三脚、スライダー、簡易型のジブくらいは持っていきたい(わがまま)。パッキングの重要性が身にしみました。


もう一個思ったのが、レンズやバッテリーへのアクセス。

撮りたいときに、さっと取り出せる。ショルダーバッグやウェストバッグ的なものが不可欠。

足下含めて道具が重要だなと。


ひとまずカバンから揃えていこう。

てことで気になったのがコレ。

http://www.mindshiftgear.com/products/rotation180-professional

レインカバーついてるし、収納機材へのアクセスも良さそう。ハイドレーションリザーバーを入れるポケットまであって、歩きながら水分補給もできる。

日本ではあまり在庫抱えて取り扱っているとこがなく、円安爆進中なので、海外通販するのは結構なやみましたが、そこまで日本の価格と変わらないし他に買うものあったしBandHさんで「ぽちっ」と…


ひとまず、奥多摩ファーストアタック with DRAGONをまとめてみたのでアップしました。

あたりまえですが、編集してみるのも、ワークフローだなんだ試せる良い機会で、楽しかった。


やっぱ身体動かすのはいいなぁー!

でも、ハイキングとはいえ、一歩足を踏み外したら危ないところなんかもあって、なめてかかったら大変なことになりますね。途中すれちがったお姉さん2人組は熊よけの鈴鳴らしてたし。


てことで次は山へ…