2017新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

 

年明け早々に身体が悲鳴をあげております。

 

年末大賑わいの歌舞伎町を、カメラ片手に駆けずりまわったり、100均ミラーと400W LEDにスモークたいて極狭空間でライティングしいの手持ち撮影しいの…

 

毎年年末は、わりとゆったり過ごして生きてきたのですが、2016年は最後の最後までバタバタのヘロヘロでした。楽しかったけど。

 

振り返ってみれば2016年は仕事に恵まれ、VRにWebCM、映画にドラマ、MVと様々なジャンルのお仕事をさせていただき、100%とはいえないけれど、どれも楽しく面白く、地方行ったり海外行ったり、とても豊かで幸せな年だったように思います。

 

ただ、そのぶん身体への負担も大きく、肩ひじ手首に膝と、あらゆるところが悲鳴をあげはじめ、31才という年齢(まだまだ若いけど)をヒシヒシギシギシと感じ、これから先10年、そしてその先の10年の生き方を意識して変えていかなければならないということ、そして今やれていることは今しかやれないものであるということを痛感する年でもありました。

 

また、仕事の規模も監督からの要求も少しずつ大きくなりはじめ、撮影チーム照明チームをはじめ各部署の方々、日頃支えてもらったいる近しい方々、本当にたくさんの方のご助力をいただきながらなんとか乗り切ることができましたが、まだまだチーム力を高めて作品に向きあう能力の低さ未熟さを感じ、その点も今年の大きな課題のひとつとなりました。キングダムをよんだ影響もかなりありますけど。

 

また…また…また……

 

もう課題だのなんだのあげはじめたらキリがないしなんだかネガティヴな感じになっちゃうのでこのへんにしておきます。

 

なにはともあれ楽しく充実した2016年を過ごし、こうして無事に2017年を迎えられたということに、ありがたい想いと嬉しい想いを噛み締めながら、お正月ゆったりと過ごしちゃおうと思います。

 

今年のお正月は新調した4KテレビにPS4proで大鷲のトリコとハードな散歩を決め込みます。酉年ですしね。

 

身体ギシギシとかいってますが、まだまだ医学の力をつかえばガンガンに働ける身体なので、本年もたくさんのたのしいたのしいお仕事のご依頼、遊びのお誘いお待ちしております!

 

今年もなにとぞよろしくお願い致します(^o^)/

 

 

岩永洋