「CINEMA FIGHTERS project」第2弾「ウタモノガタリ」6月22日より全国の映画館で上映

CINEMA FIGHTERS project」の新たな映画作品「ウタモノガタリ」が622日より全国の映画館で上映されます。

http://www.shortshorts.org/join/detail/ja/6345

6本の短編映画を集めたオムニバス形式の作品。

平林勇監督作品「Kuu」の撮影とカラーグレーディングを担当しました。

 

平林勇監督はCMや短編映画をよく撮られている方で「663114」という東日本大震災に直面した66年ゼミのアニメーションをご覧になった方もいると思います。この作品はベルリン国際映画祭で表彰されるなど世界で高く評価さていますし、他の作品も世界的な評価の高い監督です。

 

「隕石とインポテンツ」という佐々木想監督の作品では、制作時に平林さんからのアドバイスをいただき、結果としてカンヌ国際映画祭のオフィシャルコンペの短編部門にノミネートされるまでにいたりました。

 

そんな平林さんがLDHと組んで「アート映画」を作りました。

 

予告編など随時詳細情報更新されていくと思いますので、お見知りおきをお願い致します。